ブラモンの人生なめてます

金持ちになりたい男のブログ

車を手放して2週間

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

どーも、ブラモンです。

 

車を手放して、早いもので2週間が経ちました。

 

www.blackmonkeyblog.com

www.blackmonkeyblog.com

 

車を手放すことによって、生活にも少しづつ変化が出始めました。

売却した車は、これまで以下のような使い道で使用していました。

 

1、妻の通勤

2、妻の買い物や病院

3、家族でのお出かけ

 

つまり、私の仕事で使用すること以外は全てで使用していました。

 

実際、営業車兼私用車1台での生活になるにあたり多くの不安を抱いていました。

 

1、子供の病院大丈夫かな?

2、急な買い出しとかに対応できるかな?

3、それぞれで外出の用ができた時の対応は?

 

現在、妻は育休中ですので、通勤には使用しません。

 

結果

1、子供の病院大丈夫かな?

→今のところ、私の時間と都合よく通院が重なったので問題ありませんでした。

→最悪、タクシーも検討していました。病院の往復で3000円くらいですが、1ヶ月の車維持費より断然安いです。

 

2、急な買い出しとかに対応できるかな?

→急な時こそ、コンビニエンスストアを利用!普段は価格の安いスーパーで買い物をします。急な時は、スーパーが自宅から少し離れているので、歩いてすぐ行けるコンビニで対応。

 

3、それぞれで外出の用ができた時の対応は?

→子供がいると中々それぞれが外出することは少なかったです。基本的にはお互いに送り迎えをしています。今後、それぞれ外出の用がある時は、その際もタクシー移動になると思います。1ヶ月に何回もあるわけではないので車の維持費よりはお得ですね!

 

以上、車を手放しても今のところ問題無しです!!