ブラモンの人生なめてます

金持ちになりたい男のブログ

続・家を即決してみた

どーも、こんばんは。

ブラモンです。

 

今回は、前回の続きで、家の購入前に決めた条件から書きたいと思います。

 

そんなに考えたわけではないので、以下の条件に当てはまれば購入しようと決めました。

 

・私の転勤がないこと

・契約は人事異動の発表後で良いか

・買う土地は、絶賛値上がり中の場所

・賃貸の家賃以下でローンを組める

 

以上です。

そんな中で、絶好の場所に展示者があり、興味がてら入ってみました。

 

なんだか、雰囲気が良い…

 

営業の方に、これ下さい!って言ってみる。

 

いいですよ!来月売りに出します!!

 

いくら?〇〇万!

 

どのくらいまで下がります?

 

〇〇万!

 

買います!!笑

 

本当にこの流れで、あとは先述した条件に合うように交渉しました。

 

翌週、全ての条件を飲んでいただき、且つ、展示場についている家具、家電、植物、全部いただけることに!!

 

あとは、私の人事異動で転勤がないことを祈るのみ。

 

翌週、見事転勤がないことがわかり、

 

翌日、印鑑をポンっ!!

 

 

なんと、家の購入を考えてから契約までの期間…一ヶ月!!!笑

 

ありえないですよねー

 

まぁ、結果的に、無駄な家賃を払わずに資産ゲット!!快適な毎日を暮らしております!勿論、入居にあたっても全然お金がかかりませんでしたー!

 

以上!!家即決の巻!!