ブラモンの人生なめてます

金持ちになりたい男のブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それは本当に必要か?

どーも、こんばんは。 ブラモンです。 今日はいくら使いましたか? そもそも、毎日どれくらいお金を使っているか把握してますか? 毎月の固定費を把握していますか?家賃、ローン、光熱費、保険、通信料、また趣味や習い事、カードの年会費、その他月々の料…

食費を見直す

どーも、こんにちは。ブラモンです。 お金がなーーーいっ!! という時にまず行うのって何ですか?と、効くと、取り組みやすさからか自炊をすること!と返ってくることが多い気がします。 たしかに私も外食は極力しません。 自炊となると当然スーパーに買い…

お金と冷蔵庫

どーも、ブラモンです! 今日もいつも通りお金のことを考えています。 私は今、お金に振り回されている人生を送っております。本来の幸せを見失っているかもしれません。しかし、平凡な人生を歩んできた私は、必ず通る道だと思っています。 え? どうなりた…

金が欲しけりゃモノ捨てろ

どーも、こんにちは。 ブラモンです。 あー、お金持ちになりたい あー、ハワイに住みたい あー、高級車に乗りたい あー、自由に生きたい あー、豪邸に住みたい あー、親に家買ってあげたい あー、金さえあればなあ なーんて、常に考えているのって私だけ??…

続・家を即決してみた

どーも、こんばんは。 ブラモンです。 今回は、前回の続きで、家の購入前に決めた条件から書きたいと思います。 そんなに考えたわけではないので、以下の条件に当てはまれば購入しようと決めました。 ・私の転勤がないこと ・契約は人事異動の発表後で良いか…

家を即決してみた

どーも、こんにちは。 ブラモンです。 エアコン様、毎日フル稼働ご苦労様です。 さて、みなさんはご自宅を所有されていますか?賃貸ですか?なぜ賃貸ですか?転勤族と呼ばれるものですか? 人それぞれ住宅の悩みはありますよね? ブラモンは、昨年4月に頭金…

趣味はお金

こんばんは、ブラモンです。 実は一年以上ブログをサボっていました!笑 とは言っても、まだ始めたばかりのブログをすぐに飽きてしまい放ったらかしにしてただけ。 でも、一年間いろんな勉強をしました。家も買いました。まもなく子供も生まれます。と言った…