ブラモンの人生なめてます

金持ちになりたい男のブログ

それは本当に必要か?

どーも、こんばんは。

ブラモンです。

 

今日はいくら使いましたか?

 

そもそも、毎日どれくらいお金を使っているか把握してますか?

 

毎月の固定費を把握していますか?家賃、ローン、光熱費、保険、通信料、また趣味や習い事、カードの年会費、その他月々の料金が決まっているもの。

 

お金を貯める上で、一番見直しが必要なものは固定費!!

そのためには、

 

1  現状把握

2  見直し(プラン変更や早期返済など)

3  1と2の繰り返し

 

からが大事!!なぜなら、普段まったく意識せずにただただなくなってしまうお金なのに、見直すのには一手間以上かかってしまうが故に、手をつけない傾向があるから。

 

要は、めんどいんですよね。

 

しかし!!

 

例えば、生命保険は内容も大きく変わっているので、いざという時に保険が効かない!なんてことも。

 

ローンも、借り換えることで金利が大幅ダウン!!超低金利時代の今ならあり得る!

 

格安携帯って何ー??

 

電気会社買えると他にもお得がいっぱい!!

 

なんでそのクレジットカードなの??

 

 

 

ちょっと見直すだけで、月々数千円から数万円もカットできたり!

 

×12ヶ月

 

その金を稼ぐのにどれほどの苦労しているか。

 

日々の消費についてはそのつきの段階と考え、まずは固定費で無駄な支払いをやめましょう!!