ブラモンの人生なめてます

金持ちになりたい男のブログ

節約術〜日々の食事編〜

どーも、ブラモンです。

 

毎日がお金に支配されている生活を送っています。

いつか、お金を支配して生活することを夢見ています。

 

さて、今回は食事の節約術です。

 

とはいっても、僕は難しいことをやっていません。ある1つのルールだけを守っています。

 

と、その前に!

毎日、自炊している人は、この先読む必要はありません。

 

私はそれができません…

 

普段、食事にはいくら使っていますか?

 

把握していますか?

 

すぐコンビニで色々買っていませんか?

 

レジ脇のホットスナックをついつい買っていませんか?

 

私は中々誘惑に勝てない人間なので「ついつい買ってしまう、つい買い人間」です。

 

全てを制限してしまっては結局続けることができません。

 

大切なのは、いかに継続できるか!

 

ちょっと寄り道します。

以前にもブログに書きましたが、大金持ちになるには、

 

・借金返済に全力投球!

・労働収入の最大化!!そして、得た収益を投資!!

 

と考えています。

 

本来は労働収入の全額を投資に回したいところ!しかし、生活費などの日々の出費を考えると中々そうはいきませんよね。

 

話を戻します。

 

それならば、

少しでも多くの労働収入を借金に回す。

 

或いは、

少しでも多くの労働収入を投資に回す。

 

これが大事になってきます。

 

まず実践しやすいのは食費の管理です。

 

自炊やレシートをまとめること、さらには食事を抜く!なんて事は結局続きません。

 

これはどうでしょう!!

 

 

1食あたり500円以下!

3食で1500円を絶対に超えない!

 

1500円×30日=45000円/1ヶ月の食費

 

え?余裕じゃん!と思う方、またの機会にお越しください。ここまでお付き合いしていただき申し訳ございません。

 

お恥ずかしいことに、私はこれが中々ハードル高かったのです。

 

だって、

 

ラーメンをワンコイン

 

コンビニ弁当+お茶をワンコイン

 

定食屋でワンコイン…

 

中々できない…

 

 

しかし!1日1500円ですから、

 

朝はおにぎり二個

昼はスーパーて弁当とお茶

夜はラーメン

 

朝は前日にスーパーで割引になったパンと牛乳

昼は牛丼屋でワンコイン

夜はスーパーで割引弁当

 

などなど、工夫をすれば一日数百円のお釣りがくるほどになります。

そう考えていくと、ちょっと続けられそうですよね!!まずはやってみる方が大切!

 

平日、少しでも多く節約をして、週末に缶ビールを追加しちゃいましょう!!

 

遊び感覚でやると中々続きますよ!

 

既に半年程やっている私は、

 

1200円/1日あたりの食費

 

まで節約できています!多少の我慢はありますがストレスはありません!

 

むしろ、コンビニのレジ脇の誘惑や、弁当プラスの揚げ物など、体に悪いものを取らなくなりました!夜は袋に入った100円サラダ+スープなど健康志向にもなってきています!

 

 

食べたいものを食べたいだけ食べ続けて、お金がなーい!なんて言っているならば、ちょっと遊びで始めてみませんか?

 

思っている以上の効果を感じますよ!!

 

1食あたり500円以下!

3食で1500円を絶対に超えない!

 

1500円×30日=45000円/1ヶ月の食費