ブラモンの人生なめてます

金持ちになりたい男のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

節約術〜サラリーマン編〜

にほんブログ村 どーも、ブラモンです。 サラリーマンって、サラリーマンというだけでお金がかかる職業ですよね。 普段何も考えずにサラリーマンを全うしておりますが、実は、サラリーマンになっただけで色々揃えなくてはならないものがたくさんあります。 …

節約術〜生活費の見直し〜

にほんブログ村 どーも、ブラモンです。節約、節約、と考えているとついついやってしまうのが、すぐできるちょっとした節約ですよね!例えば、電気をこまめに消す 水道を出しっぱなしにしない エアコンの設定を変える 脱コンビニ 外食しない 飲み物持参など…

節約術 〜サラーリーマンの1日part2〜

にほんブログ村 どーも、ブラモンです。 前にも少し記載しましたが、日常生活でどれほど節約できるか。 時には、目先の節約が結果的に将来大きく後悔することになったり。節約は、先を見据えて行動に動かすことが大切だと考えております。 そんな中、今回は…

節約術〜やってはいけない節約〜

どーも、ブラモンです。 節約節約節約…と、呪文のように日々の生活を送っています。 こういった人はきっとお金がたまりませんね。意識は非常に大切ですが、やるすぎは継続困難に陥る可能性があります。 節約は、「効率的」且つ「効果的」且つ「継続可能」の3…

節約術〜サラリーマンの一日編〜

どーも、ブラモンです。 皆さんは、お小遣い制ですか? 毎月自由に使えるお金はどの位ありますか? ごく普通のサラリーマンのブラモンは、これまで特に財布の中身を気にせずに、1日に何度もコンビニに寄っていました。 ある日のブラモンの1日。 1.家を出てま…

お金持ちへの道のり 〜車売りました〜

どーも、ブラモンです。 前に書いた記事の通り、車を手放すことにしました。 www.blackmonkeyblog.com 本当に愛着のある車で、大切に大切に乗りました。 しかし、『お金持ちへの道』を模索している中で、本当に必要なのか?と何度も何度も自問自答してきまし…

豪邸への道のり

どーも、ブラモンです。 テレビで有名人の豪邸やお金持ちの豪邸を見る機会ってありますよね? 「いかにもお金持ち」って感じを見受けると思いますが、なぜお金持ちの家は「いかにもお金持ち」っていう家になっているのか考えてみました。 たしかに高級家具、…

究極の片付け?処分?

どーも、ブラモンです。 日々お金持ちになることを夢見ている私ですが、以前にも紹介した通り、毎週末モノの見極めをしております。 つまり、片付けですね! 本当に必要なのか? なくても困らないのでは? しばらく使っていないなぁ。 こんなのあったんだ! …

おしゃれにキャンプ!

どーも、ブラモンです。 今回は、今までの流れからは全く関連性のない内容ですが。 実は、数年前から友達からのお誘いでよくキャンプに行きます! 今、キャンプといえばめっちゃおしゃれになってるんですよね! 道具にかけるお金がハンパない!! 1つ1つが…

不用品はフリマアプリでお金に!!

どーも、ブラモンです。 今週は、週末が3連休ということもあり、車の整理をしました! 車って知らない間に物が増えてしまっているんですよね! 例えば、 ・コンビニの袋 ・割り箸 ・お手拭き ・ボールペン ・メモ帳 などなど、特に営業車となるとついつい車…

貯金法〜現状把握をしよう〜

どーも、ブラモンです。 今回は、嫌でもお金が貯まるといわれる方法をご紹介いたします。 得た金に触れない!! 以上です!! そんなことができたら苦労していませんよね。結局、貯金できない理由は、言い訳に代えて何とでも言えます。 忍耐力がないから。 …

節約術〜日々の食事編〜

どーも、ブラモンです。 毎日がお金に支配されている生活を送っています。 いつか、お金を支配して生活することを夢見ています。 さて、今回は食事の節約術です。 とはいっても、僕は難しいことをやっていません。ある1つのルールだけを守っています。 と、…

貯金できない人に向けた貯金術〜貯金ができない〜

どーも、ブラモンです。 貯金したいけど中々できない 貯金しないといけないのに使ってしまう 私も同じでした。 ずーっと考えていました。 どの方法が一番いいか? 確実に貯金するには? そこで、失敗しがちな貯金法として思いつくのは、給料の余った分を貯金…