ブラモンの人生なめてます

金持ちになりたい男のブログ

豪邸への道のり

どーも、ブラモンです。

 

テレビで有名人の豪邸やお金持ちの豪邸を見る機会ってありますよね?

f:id:Sakushin39:20191019131651j:image

「いかにもお金持ち」って感じを見受けると思いますが、なぜお金持ちの家は「いかにもお金持ち」っていう家になっているのか考えてみました。

 

たしかに高級家具、インテリア、家の細部にまでこだわったデザインやスペース…ん?あ!!!

 

気づきました!!

 

お金持ちの家に共通すること!!

 

 

 

「スペース」

 

 

 

テレビのお金持ちの豪邸特集なんかを見ても、お金持ちの家は、圧倒的に

 

1.広い

2.明るい

3.きれい

 

f:id:Sakushin39:20191019131703j:image

 

つまり、これらを実現させるには、

 

1.空間を最大限に活用

2.部屋に光を入れる

3.清潔さを保つ

 

これらを備え合わせら必要があります。

これらは、豪邸を建てなければ実現不可能なのか?

そんなことはないと思います。

 

お金持ちの人は、モノの大切さをわかっています。また、モノの価値をわかっています。

 

つまり、余計なものは徹底的に排除して、必要なものだけを取り入れて生活します。

 

結果、余計なものを買わずにすみますので、お金の無駄遣いもしません。

 

 

さて、今の私には何ができるでしょう?

 

1.空間を最大限に活用

→空間を作るにはモノを減らす必要があります!

直ちに不必要なものを捨てましょう!迷わず捨てましょう!

 

だって、お金持ちの人がやっているのだから。

 

 

2.部屋に光を入れる

→窓際をチェックしましょう!光を遮るものはありませんか?自然の光をを入れ、体に活力注入!!窓の桟に積もっているホコリや、カーテンレールのゴミも徹底排除!

 

だって、お金持ちの人がやっているのだから。

 

 

3.清潔さを保つ

→家のキレイを保つには、やはり掃除。しかし、この掃除が面倒。なんで面倒か?モノをずらしたり、拭きづらい形だったり、配線が邪魔だったり、と、掃除機をかけるにも一苦労。

なら、掃除をしやすい空間づくりをしよう!それは、モノの少ない部屋づくり!掃除機をかからにあたって邪魔なモノは徹底的に排除!

 

だって、お金持ちの人がやっているのだから。

 

 

これで、週末やることが決まりましたね!ゴミ捨ての曜日に合わせてバンバン捨てましょう!!