ブラモンの人生なめてます

金持ちになりたい男のブログ

金が欲しけりゃモノ捨てろ

どーも、こんにちは。

ブラモンです。

 

あー、お金持ちになりたい

あー、ハワイに住みたい

あー、高級車に乗りたい

あー、自由に生きたい

あー、豪邸に住みたい

あー、親に家買ってあげたい

あー、金さえあればなあ

 

 

なーんて、常に考えているのって私だけ??

 

でも、今できることは限られてることに気がつく。

 

 

 

労働収入を貯める。

 

これにつきる。

金持ちになるには投資か起業か。と、考える私。

となると、まずできることは、今の仕事で稼ぐ!貯める!それしかない!徹底的に!

 

固定費の見直し!携帯、電気、ローン、保険!

日々の節約!

自炊!

飲み物持参!

飲み会を断る!

 

やれることっていっぱいありますよね!

 

これらと同じく大切なのが、徹底的に不用品を排除すること。

もったいない!なんて言ってる人は金持ちにならない。もったいなくても使わなければ意味がない!意味がないものにお金を使う事実を知り、反省し、買わないようにする技術!!

 

それが、捨てる!または売る!!

 

私は、今では捨てるものを毎日のように探します!迷ったら捨てる!迷わないものから捨てる!コンビニの袋、そんなに持っててどうするの?割り箸も、手拭きも。

 

さて、今から始めましょう!!!

 

金持ちになりたーーい!!

 

以上。笑。