ブラモンの人生なめてます

金持ちになりたい男のブログ

貯金術〜年間25万貯める方法!〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
どーも、ブラモンです。

私の父親は、複数のローンを組んで、支払い地獄の時代があったそうです。

・車のローン
・家の増築のローン
・耕運機のローン
・カードローン

考えるだけでも、ゾッとする程の額だと思います。
しかも、金利も安くない…

父親は、非常にポジティブな人で、その当時を振り返ってもらうと、そのくらい金を使わないと一生懸命働けない。とのことです。

息子には到底理解できません。

結果的に、父親はせっせと働き見事完済したそうです。

父親はローン返済のポイントは前倒しと言っていました。
同じ血が流れていることを実感します。
↓↓↓↓↓
www.blackmonkeyblog.com


そんな父親が、返済後に「遊び金の作り方」を教えてくれました。

至って簡単なんですが、

1、財布を用意する
いつも使っているものではないもの。

2、銀行ATMからお金を下ろす
頻度を設定します。月2回までATM利用をオッケーとします。

3、お金をおろす
いつも通り、必要金額を口座から財布へイン!

4、1万円は別の財布へ
1で準備した財布へ、おろした額から1万円を移す。

5、1年間繰り返す
24万は確実に貯まります。

実に簡単。

私も最初の貯金方法がまさにこれでした!

これの何が良いかと言うと、今までお金を貯めれない性格だったのに、確実に財布が膨らんでいくのを実感できるところです!

案外効果ありですよ!!
ぜひ試してみて欲しい方法です。

以上です。