ブラモンの人生なめてます

金持ちになりたい男のブログ

お金持ちへの道のり〜カードローンの返済〜

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

どーも、ブラモンです。

 

現時点で、カードローンに追われて中々貯金ができないという人は多いのではないのでしょうか?

 

私もその中の一人でした。

 

そして、しっかり苦しんだ挙句、きっちり清算しました!!

今ではその経験が生き、お金を着実に貯め始め、様々な事にチャレンジできています!

正直、借金は死なない限り確実に返済できます。

特別な魔法のような方法はありませんが、意識を変えるだけでも早く借金地獄から抜け出すことが可能だと思います。

 

ですので、借金で追われていても、まずはしっかり生きて、しっかり苦しみ、しっかり反省し、しっかり返済し、しっかり次の明るい未来につなげていきましょう!!

 

と、いかにもな事を言っていますが、

 

事実、私は社会人一年目の時、そこそこの会社に就職しましたが、中々給料も上がらず、生活をするのが精一杯でした。

その中でも、先輩の誘いには断れず、週に何度も飲み歩いていました。

財布が渇渇の中、なんとかお金を増やそうとギャンブルに走り、さらに生活を圧迫し、遂にカードローンに手を出してしまいました。

 

これが借金地獄への始まりでした。

 

最初は、1万。

次に、3万、、、5万、、、10万、、、20万、、、

最終的には250万、、、

 

そこまで行って初めてコトの重大さに気づきました。

 

「毎月、決められた額を払っているのに借金が減らない!!」

 

ここからは、私がカードローンを少しでも早く返済する為に実行した事を紹介します。

 

1、借金額は今をMAX額にする

まずは、借金とは今日限りでお別れしましょう!

それが第1歩です。金持ちになりたければ、お金に追われる生活を1日も早く終わりたいのなら、何があっても今後カードローンを利用しない事。心に誓わない限り、私のように借金が増えていく一方です。今の借金額をMAXとし明日からは減る一方です!

 

2、予定通りに返さない

カードローンは来月は「〇〇〇〇円返済」というように、借金額によって月々いくら支払ってください。というシステムになています。これが銀行が儲かる理由です。

この支払いシステムを守っていると、返済終了はまーーーーったくやって来ませんよー!

一概には言えませんが、例えば、100万の借金があって月々20000円の返済をしているとして、通常50ヶ月で支払い終了のはずですが、実際は全然終わりません。

20000円支払った後に、残額がいくらになったか。先月からどのくらい減ったかを確認してみてください。

 

そうなると必要なのは、とにかく「1円でも多く、そして1日でも早く」繰上げ返済する事です。

そして、あらゆる節約をし借金返済に回しましょう!

 大きく節約するには↓↓↓↓↓

www.blackmonkeyblog.com

 

3、銀行の誘惑にには乗らない

銀行は「1円でも多く、1日でも長く」お金を貸したいと思っています。

私は、借金が膨らんだ末に、収入の最大化を目指し転職しました。すると、借金の返済も加速していきます。

ちょうど順調になってくるころ、見覚えのない番号から電話が来ます。

 

「今カードローンの上限額UPのキャンペーンをしています」

「〇〇様の場合、今なら〇〇万まで上げれるかもしれません」

「しかも金利も下げれるかもしれません」

 

この誘いには乗ってはいけません。私はまんまと引っかかってしまいました。

ちょうど支払いも加速し、順調に借金額も減っていた頃です。

「まぁ、今後借りることはないだろうけど金利を下げれるならとりあえず審査しておこうか」

また、悪魔のような借金地獄にはまっていくわけです。バカですよね。

絶対にカードローンの増額は断りましょう。

 

4、返す事に1点集中

借金を抱え、悩み続けるのは嫌ですよね。なんとかして早く終わらせたい。

ならば、できることを全力でやりましょう!!

それが1日でも早く抜け出せる方法だと思います。

私はまず転職し、3ヶ月間研修所に入りました。その間は、アパートも解約し何一つ生活にお金がかからないようにしました。これが最速です。

この時は、月々20万円づつ返済しました。一気に楽になります。

ただ、実際は転職は難しいのが現実かもしれません。ならば、支出を減らしましょう。支出を減らすには余計なものに気を取られないことが大事です。

身の回りの整理をして返済に集中しましょう。

 

www.blackmonkeyblog.com

 様々な欲は、借金を返済してから満喫しましょう!!

 

借金さえなくなれば貯金は一気に増えます!!

 

以上です。