ブラモンの人生なめてます

金持ちになりたい男のブログ

節約術〜実家の力 その2〜

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
どーも、ブラモンです。

前回は、多くの人が経験があるであろう実家への帰省でいただく有難いものについてブログを書きました。

今回は、その帰省の中で得た思わぬ宝物との出会いについて紹介します。

今現在、私の実家には、両親と祖母の三人が暮らしています。
勿論、昔は私も姉も住んでいました。
私たちは、それぞれに部屋を与えてもらっていました。
しかし、その部屋は今や物置状態が何年もの間続いていました。

そこで、今年に入ってから、帰省の度に大掃除を始めました。
せっかくの部屋なので、物置ではなく、有効に使ってもらおうと言う考えからです。

まず、

不必要なものを容赦なく捨てまくります!!
基本的に悩んだら捨てる!!

を頭に入れながら作業をすると、ほとんど物が捨てるハメになってしまいます。
特に、学生時代に集めていたものや、参考書、文房具、飾り物、洋服、、、絶対に今後も必要ないと判断しほとんど捨てました。

この際なので勢いでなんでも捨て、本当にスッキリさせました。

住んでいるわけではないので、必要ないものだらけなのは当然かもしれません。

モノを捨てる際に強敵となるのが「思い出の品」です。

写真やアルバム、部活道具など、大量にありましたが、これらはまだ捨てれていません。

この作業を何度か続け、私の部屋も姉の部屋も大復活を遂げました。

そして、今回の大目玉はなんといっても、

使っていない

ビデオデッキ
CDコンポ
DVDプレーヤー

え?
え?え?

なんで?

と、お思いになると思いますが、

以前、↓こちらで記載したことがヒントとなり、もしかして売れる??と、思ったのです。

www.blackmonkeyblog.com


片付けそっちのけで、スマホでポチポチ。

全然使っていない古いものばかりですが、故障品【ジャンク品】として売れるではないですか!!

ほんと凄いですね!

今回は滞在時間も少なく出品できたのは3品でしたが、今後は片付けついでに新たな楽しみを持って取り組めそうです。
ポイントサイトでチビチビ稼ぐより効果的!

需要と供給のバランスがよければ、ある意味なんでも売れるんですね!

実家の片付けには思わぬお宝が眠っているかもしれません!

必要なものを見極め、余分な出費を減らすためにも、不必要な物の見極めはオススメです。


以上です。