ブラモンの人生なめてます

金持ちになりたい男のブログ

今週の大捨市!〜金持ちへのステップ〜

どーも、ブラモンです。

 

以前に紹介しましたが、毎週大捨市を開催さでおります。

 

大捨市とは、とにかく不必要なものをちゃんと捨て、無駄な買い物、物からのストレスを減らす為の儀式です。

 

今週は、初産の妻が出産前にいただいた資料や雑誌です!

 

え?もう捨てるの?

 

え?まだ生後50日も経っていないのに?

 

なぜ?

 

答えは簡単です。

 

産後一度も見直していないからです!

私自身初めての子育てですが、始まってしまえばマニュアル通りにはいきませんよね?

そして、いちいち本をみたり資料を開いて事あるごとに対処しませんよね?

 

結局、見る機会がないんですよね!!

 

じゃぁ要らないじゃん!

 

ということで思い切って捨てました!!

 

家のとある空間が綺麗になっただけでなく、どこからかいただいた資料の袋の中に、お試し用の紙オムツや、オムツ交換用シート等使えるものがあるじゃないですか!!

 

これがあるから、大捨市は大事!!

 

まずは、自分の物から不必要な物を捨てまくってみましょう!スッキリしますよ!

そして、お宝発見もあるかも!!