ブラモンの人生なめてます

金持ちになりたい男のブログ

節約術 〜サラーリーマンの1日part2〜

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

どーも、ブラモンです。

 

前にも少し記載しましたが、日常生活でどれほど節約できるか。

 

時には、目先の節約が結果的に将来大きく後悔することになったり。節約は、先を見据えて行動に動かすことが大切だと考えております。

 

そんな中、今回は私が実践した「先行投資型節約術」を紹介します。

 

節約なのに先行投資とは意味がわかりませんね、思いつきで書いていますのでご了承ください。

 

私の言う「先行投資型節約」とは、今はお金がかかるが将来的に見れば大きく特ができると言うこと。

 

今回実践したのは「THE・脱毛!!」です。

 

私は、日常生活の中でずーっと気になっていたのが「顔の髭剃り」です。

気になっていたと言うより「憂鬱」でした。これは、私に限らず多くのサラリーマンの方が感じていることだと思います。

 

髭剃りは、何もメリットがない、デメリットしか思いつきません。

(髭好きの方は別として)

 

【デメリット】

1、忙しい朝に剃るのは面倒。

2、肌が乾燥する

3、カミソリまけし肌が荒れる

4、老けて見える

5、シェービング剤にお金がかかる

6、洗面所にあるのが邪魔

7、子供がジョリジョリ髭を嫌がる

 

私にとっては、何一つ良いことはありません。

 

実際、私は数年前から妻に「髭脱毛」を勧められていました。

しかし、私は「え?男が脱毛?」「料金が高い」「長期連休に髭を生やしたい」などというしょうもないことを言い、妻の助言をことごとくかわしてきました。

 

そんな私も、やっと今年に入ってから意を決して「髭脱毛」にチャレンジしました。

 

私が行った髭脱毛は以下の通りです。

1、部位は顔全体の髭

2、5回の施術(約2ヶ月おき)

3、約10万円

 

高いですよね...私も最初は高くて何度も悩みました。

結果的に、ずーっと抱いていた悩みが全て解消されました!!

 

【デメリット】

1、忙しい朝に剃るのは面倒。→ストレスのない朝を迎えています!

2、肌が乾燥する→洗顔後にはしっかりと保湿!

3、カミソリまけし肌が荒れる→一切荒れず若返った気分!

4、老けて見える→青髭がないだけで印象は全然違います!!

5、シェービング剤にお金がかかる→ゼーロー!

6、洗面所にあるのが邪魔→もう目にすることはないでしょう!

7、子供がジョリジョリ髭を嫌がる→頰をつけてももう嫌がられません!!

 

今後、一生髭を剃り続けるなら、余裕で10万以上はかかりますよね。何より髭がなくなったことで、髭の存在すら忘れ、髭で悩むことが一切なくなりました。

 

私の中で「髭脱毛」は、今年の節約の中で最も有効だった節約の一つです。

 

以上です。