ブラモンの人生なめてます

金持ちになりたい男のブログ

家を即決してみた

どーも、こんにちは。

ブラモンです。

 

エアコン様、毎日フル稼働ご苦労様です。

さて、みなさんはご自宅を所有されていますか?賃貸ですか?なぜ賃貸ですか?転勤族と呼ばれるものですか?

 

人それぞれ住宅の悩みはありますよね?

 

ブラモンは、昨年4月に頭金ほぼ無しの40年ローンを組み、建売住宅を購入しました。

 

ちなみに私は転勤族です…

 

え?

 

なんで?って

 

そりゃそうだよね、

 

購入前のブラモンは、

 

その町に転勤して来て5年(そろそろ転勤しそう…)、家賃8万2LDKアパート(家賃補助3万)、と言った状況でした。

 

8万ー3万=5万(手出し家賃)

5万×12ヶ月×5年=300万…

 

ある時、ブラモンは5年間で300万もの家賃を払って来たことを考えてしまった。しかも、その家賃を払っても借りている家。大家さんってもうかるなぁ…

 

もったいない

 

もったいない

 

いつしかこの感情が湧いて来ました。

 

とりあえず、暇つぶしに休日は住宅展示場に行ったり、住宅地の空いている土地を見たり、新しい住宅地内にある建売住宅を見たりしました。

 

そんな中、急に会社の組織変更があるとの発表が…発表は約1ヶ月後。

 

そこでブラモンは決めました!!

 

組織変更で転勤がなければ、しばらくはこの土地に住むことになる。無駄な家賃を払うのをやめ、家を買う!!

 

そう!!持ち家は自分の資産になる!!

 

と、考えました。

 

とは言っても、その考えが逆に損しないように、購入の条件を考えました。

 

 

 

つづく。